« 今日の朝浮かんで来たフレーズ❤️。 | トップページ | じゃあいいです! »

2020年7月28日 (火)

♪解っていることはいま、幸せだということなのです♪。

 

何か今、とても新しい感覚というか感情が芽生えているのを感じます。

今までとは違うことを経験するために出かけてゆく、というか。。。

過去に経験したことはもう既に経験してしまったので、新しさを見出すのは難しい。。。

その経験の良いところだけを残し、あとはここに置いて行こう。

大変抽象的ですが、そんなふうに感じています。

 

先日何だか食欲が落ちて体重も落ちて、

ナチュラル断食(笑)のような状態になったのですが、

あれは非常に良かったです。生まれ変わった、と言ったらおおげさなのですが。。。

 

人は多かれ少なかれ過去に捉われたり、

過去から継いているものをなんらかの形で護ろうとするものだけれど、

「私の」人生の過去っていうのは本当にどうでも良い、って気になりました。

それ、自暴自棄になってるんじゃないのですヨ(笑)!

 

どうでも良い=大切じゃないってことではなくて、

護るべき過去は「自分の」過去じゃ無く、もっと永い時間の中に在る何か、

だという気がする。それを護るようになるために今までが在ったのだから、

いっこいっこのディテールは問題じゃ無い。

 

自分でもどうしてこのような状態に(笑)なったのか解らないのですが、

解っていることはいま、幸せだ。。。ということなのです。

 

この人生で「手に入れた」ように見えるものでいま、

失くしたくないもの、って何も無い。

「手に入れた」ものは何も無く、

「失くした」ものも何も無い。

 

 

あらっ?何だか「くれない埠頭」の歌詞みたい。。。

あのリリックはこういう気分のことだったのでしょうか⁉️

 

遠いところに居る、まだ会ったことのない/逢ってみたい人たちに、

思い切って逢いに行こうか、なんて気になっています。

 

 

そういう歌を書くといいかも❣️

何かこう、フォーク調で。。。

 

♪解っていることはいま、幸せだということなのです〜♪。

♪遠いところに居る人に、逢いに行こうかと思うのです〜♪。

 

4c96a0a03e06467bb99af6448b13c4c8

 

伝説のフォーク・グループ「岡本正とうめまつり」に最近、凄くハマっております。

岡本正さんの声って色っぽくて大好き。情報を探したのですが今は歌われていない

みたいで、じゃあレコードを集めたいナ。。。とひそかに思っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

« 今日の朝浮かんで来たフレーズ❤️。 | トップページ | じゃあいいです! »

my journal」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ