« ツイッター(SNS)について私が思った/感じた2〜3の事柄。 | トップページ | ベアフォレストmini・ミニストリー💒💕〜“祈り”の超・実践的効用について。 »

2020年6月18日 (木)

“it’s mine‼️”


 

洋楽のカバー・アルバムのミックスを、エンジニアの中山佳敬さんが送ってくださった!

 

良い音過ぎて倒れそう。。。

 

中山さんは「俺って凄い!」オーラをまったく出さない優しい方なのだけれど、

その音は本当に凄い。空気が何重にも重なって視えない圧、になって、

その振動がこちらに伝わり心が震える、

そういう「良い音」って、

何処にでも在るものでは無い。

 

わからないけれど、

 

音のセンスというものは音が震わせているその空気、を従わせるセンスなのだなぁ、。。

と心から感じる。

空間に、空気の層を構築する想像力、と言うのか、。。。

私にわかるのはそこまでだ。もうそこから先は不可侵の領域、

 

 

。。。もう、何と言うか良い音過ぎて、自分の演奏を聴いて涙が出た()

 

 

私は音が好きだ、音楽というよりも音、が好きなんだ、

良い聴いているとき、感じているとき至上の喜びと幸福に満たされる、

。。。ということを実感する。それが自分の音であっても誰かの音であっても、

音、が心を解放してくれる。

 

“自分の“アルバムを出す、ということが12年間無かったのは、

どうもそういうことが関係していそうな気がする。

 

 

クリスチャン的には、音も音楽も神が創造し、人間に賜ってくださったもの。

創造主である主を飛び越えて、音楽のほうを愛し崇拝する、

なんて赦されない。いつかも書いたけれどそれは二心(ふたごころ=Double  mindedness)の罪、

偶像崇拝(=Idolatry)の罪になる。

 

クリスチャニティってそんなに制限が多いの?罪ばっかりで大変過ぎ‼️

。。。と思われるのはこういうところなのだけど、

それって実は。。。

主の深い深い、巨きな愛情❤️なのだ、ってことを、

どうしたら人にわかりやすく伝えられるだろう??

(それも自分の目下のテーマなのだ。)

 

私はそれを。。。そうです、JOURNEYの法廷闘争、利権譲渡の一件で思い知ったのでした。

思い出すだにヘビーな話。。。彼らにしてもそんな状況になる、ということ自体が

裁かれている

ってことなのだ。。。たぶん。

 

音楽は偶像崇拝の為にあるものじゃない。主への賛美のために在る。

 

(そうか、今裁かれる、という言葉を読み返して思ったのだけど、

罪や罰、裁き、という単語はいかにも厳格で恐ろしい。怖過ぎなんですけど。。😭

と、私も以前そう思っていた。

キリスト教って何でそんな脅迫みたいなこと言うの😂?とも感じていた。だから

 

神は人間を罪で縛り付け、罰してばかりじゃないか!そんな神なんて誰が信じるか‼️

 

。。。ってことになってしまうんだ。ちょっと解って来た。。。

 

多くの罪、を定めてそれを厳しく禁じるのは、

人間が幸せに、光と祝福を、希望を感じて生きられるように導くため、なんですヨ!

だから厳し過ぎるほどに厳しく諫めて、時には裁き、罰するのです。

それが身に沁みて解ったのは、実は最近です。

 

だってそうしないとその人の、内なる輝きが死んでしまうから。

罪と、罰。それは人間を最も幸せな状態に戻してあげるための、

その人本来の美しさを輝かせてあげるためのもの。それほど人間は罪に染まりやすいんですよネ。。。

 

はあ〜。。。😩。。。身に覚えあり過ぎ😭。。。)

 

 

しかし、

自分の描いた絵を売りたくない画家の気持ちが生まれて初めて解ってしまった()。。。

「これ私の、誰にもあげない!」

よくそんなことを言って怒られたナー、幼稚園児の頃🤣。。。

その頃から進歩が無い、ということなのだろうか?!

 

 

。。。ナンテ嘘です、最も良いかたちでお聴きいただけるよう頑張ります。

21日にもう1曲のコーラスをして、ちょこっと編集をしていただいて、

中山さんのミックスの音をスタジオで聴いたら。。。完成です‼️

 

どういう形態で出すのが良いのか、CDとレコード、って噂も。。。

45回転のLP(!)

というウワサもチラホラ。。。

どうか、どうか御期待くださいませネ❣️

 

0d84dc09cf964802bde83c572c58787d

 

いつも人の少な〜い電車、この後髪を5cm切ってもらいました、

以前アンソニー(レッチリの)・ヘアにしてくださった沢口光さんに。

ざっくばらんで、豪快さに繊細なセンスが同居する素敵な女性です。

沢口さんの代官山のサロン、真っ白な壁と大きな窓から空が視える、

とても落ち着く空間でした。

Before→AfterのAfterです↓❤️。

 

6f491ab524c847d3b90d461fa15a5509

« ツイッター(SNS)について私が思った/感じた2〜3の事柄。 | トップページ | ベアフォレストmini・ミニストリー💒💕〜“祈り”の超・実践的効用について。 »

my journal」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2021年11月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ