« あなたが歌えと言うのなら❤️。I’d Sing Any Song Your Heart Desires. | トップページ | 「ベアフォレストのニューイヤー」2020年1月12日(Sun.)in京都拾得。 »

2020年1月 8日 (水)

新年第一回めのベアフォレスト伝道タ〜イム💒❣️〜「悔い改める」ってどんなこと?〜1.

 

彼らは出かけて行って、悔い改めさせるために伝道した。」(マルコによる福音書/第6章8節)

“So they went out and preached that people should repent.”(MARK6:8)

C467018245814bdb9c34db5aa3cfbf77

ーやって参りました新年第一回めの、

しょうこのベアフォレスト伝道タイム💒❣️の時間のタイム、

皆さま、どの様な新年をお過ごしでしたしょうか??
先日のご挨拶でもお伝えしたのですが、あの、日本古来の新年のご挨拶、
私クリスチャンになりましたので述べることが出来ません。
あなたの一年が実り多き時間と、真実の喜びに満たされますよう、心からお祈りいたします。
今日は。。。ついにこの時が来てしまいました。。。(←おおげさ。)
罪とは何か、私の経験に照らしてお話します、などと申してしまったものだから、
後から「どうしよう。。。」と途方に暮れました(笑)。アレはあまりにも生々しいナ、
コレはちょっとシャレにならない。。。そうです、わたくし、今まで数限りなく
様々な罪を犯して参りました。
それを全て悔い改めて、神様に清めていただくために毎日お祈りをしている、
ようなところがあります。
74dd8851846f44d9b5b495f9601635fa
🍓なぜ「毎日」なのか?
罪、はひとつ悔い改めてもまた芽生える。これを悔い改めたらあれも罪だった。。。
人間は、そんなふうに罪を重ねてしまうものだからです。
🍓ハ?🙄そんな、言うほど悪いことなんてしてないし。。。
そう思いたいのはやまやまなんですが、してるんだナそれが。。。
。。。何故かと言うと神様の世界では
「行い」だけが罪でははなく、「心の中で」犯した罪も同じ罪
にカウントされてしまうからです❗️🤩😭😱
4592e3186cc34127a4070f807ba43b1c
以下、生々しさを軽減する為に(笑)仮名を使わせていただきます。
も少し若い時分の話、と思ってお読みくださいませ。
敬虔なクリスチャンを自称?する巳子はある日仕事を通じて、あら素敵、
と感じる年上の人に出逢いました。
その人は著名なオーケストラの、元首席管楽器奏者。今はご自分の結成した管楽器ユニットで
活動されています。
食事のお誘いを受けて巳子のココロはちょっと踊りました。が、
単なるお食事会だし。。。という冷静な気持ちもありました。
当日はとても楽しかったです。彼は若々しく紳士的、音楽の話も大変面白く、
お勘定もスマートに済ませてくれ、思った通りの素敵な男性。しかし勿論、
既婚の方です。
その日のうちにメールが届きました。
「今日は本当に楽しかった。
巳子さんにお会い出来て嬉しかったです。
今度の◯日はどうしてますか?
その日、ちょうど大阪のコンサートから
戻る日なんだけれど、良かったらまたお食事しませんか?」
49c572077a914a2e8d388edc35f874a1
わた。。。じゃなかった巳子は勿論お断りする気で居ました。
彼は魅力的な方ですが既婚者です。
たびたび会うことが良いとは思えませんし、
正直、女性の扱いに相当慣れている。。。と感じました。
しかし。。。
サタンの入り込む余地は、サタンの為のスペースはここで既に用意されてしまっているのです。
巳子は一瞬思いました。
「仕事上の御願いごとをするんだったら。。。
良いんじゃないのかナー??」
。。。実は巳子にも
ちょっと会ってもいいかナ〜、
。。。という気持ちがあるのは明白で、
そのやましさを誤魔化す為に、
仕事上の御願い」
なんかにモンダイをすり替えようとしているのです(姑息❤️)。
あなたなーら、どうする?正解はお判りですネ。
 Bbe77f67838745bdaed7845e217081fd
NO WAY‼️ダメです。全くダメです。
打算的で、純粋さがありません。彼の好意?のようなもの、を利用しようとしています。
この時点でもう罪、それも大きな罪です。行いだけでなく思いも罪なのです。
彼もまた、自分の楽しみの為に女性の時間を奪う=利用することになります。
それに神様の祝福である「結婚」を軽んじることは
神様の世界の、およそ最悪の罪です。
。。。女性の姑息な打算が、結果的に男性にも罪を犯させることになる。
旧約聖書『創世記』の、アダムとエヴァ(イヴ)の「原罪」は、
現在“でも恐ろしいくらい普遍的な真実なのです。
思い、は常に行い、に先んじます。思うから行い、行ったら次の思い=欲望が必ず芽生えるのです。
ー巳子はその日一日、モヤモヤしたイヤ〜な気分に苦しみました。
何だか自分が駄目な人間のような、自信を持っちゃいけないくだらない人間、みたいな。。。
何だろうこのイヤな気持ち、おかしいな、特に何にも思い当たることが。。。
あった‼️あったヨ‼️
昨日のメールにココロがちょっと動いた。。。
一瞬邪な気持ちがよぎった。
ほんの一瞬で打ち消したけど、神様にしっかり見られていた。。。
聞かれていた。
587a9565c80a459a834bbe961c1257ff
その夜はもうひたすらお祈りをしました。ほんの一瞬でも邪な思いを抱いたこと、
その思いは尊敬も純粋さも無い、人を利用するようなものだったこと。
〜「悔い改める」ってどんなこと?〜2.に続く。〜

« あなたが歌えと言うのなら❤️。I’d Sing Any Song Your Heart Desires. | トップページ | 「ベアフォレストのニューイヤー」2020年1月12日(Sun.)in京都拾得。 »

Religious beliefs」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ