« BEARFOREST RECORDSよりお詫びとお知らせです。 | トップページ | セットリストが決まってまいりました。 »

2017年8月 6日 (日)

Can't read without glasses!!

Glasses1

特に何ということもなく地図(23区図・関東全図・全国図など)を眺めるのが以前から趣味?のひとつ(←その割には方向音痴)なのですが、


最早眼鏡がないと地図がまったく読めない!かつては1.5/1.5の視力を誇るも加齢には勝てズ。。。


しかし地図を見てると知ってる街は知ってる街の風景が浮かぶし、知らない街や地名はどんなところなのかナーと想像出来るし、じっさいに行かなかったとしても何かしらロマンを感じられるのです。電車の路線図も同じ理由で好きです。

関係ないですが私の着メロ(←古い?ガラケーなのでスミマセン。)はアマデさんの「フィガロの結婚」のアリア「恋とはどんなものかしら」♪。着信あるたびにココロがフワッ、と浮き立つから不思議です。

アマデさんの音楽の信じられない崇高さと、ガラケーの着メロになっちゃう大衆性・取っつきやすさの融合はほんとうに凄い。

あらゆる音楽史、いやあまねく人間の歴史における最大の奇跡だ、とつねづね思っちゃいます。

明日、あさっては強い雨に雷ということなので、どうかお気をつけて!

わたしも早く帰って雨に備えます!(最短距離のスーパーまで徒歩20分、なので。。。)

« BEARFOREST RECORDSよりお詫びとお知らせです。 | トップページ | セットリストが決まってまいりました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ