« あたらしいライブシリーズvol,1、 | トップページ | 今日、 »

2017年5月 8日 (月)

スズキのあきる野通信♪。

スズキのあきる野通信♪。


近くの渓谷の風景がもう夏です。同じ場所から撮っても全然ちがう!


Photo


←やっぱり4月は春らしく♪ウ~ララカ、ウ~ララカ~♪なのに、


立夏になったとたん男性的でダイナミックな風景→Photo_2


に。。。季節ってすごい、魔法のようです。



じつは4月の終わりから5月の2日くらいまで、妙に気分が不安定だったのでした。アレッ?♪そして体温は不安定~♪な3月は過ぎたのにナゼ?その不安定さが何かこう、心の揺れ、とかいった繊細なものじゃなくぎゅーっ、と圧がかかってるような息苦しいかんじ。


それが5月2日、3日、4日と進むうちにだんだんラクになって、5日になったらパワー全開(?)!まったく普通に戻りました。なんで?と思ったら立夏、そして4月の終わりは春の土用なのでした。


考え過ぎ?!と思ったけれど、後からこの風景を見て納得です。何かがドラマチックに移り変わる時期なんだから、人間にも影響があって当然ですよネ。



そういえばうちの裏は家も建物もない竹林ですし、周りはコンクリート無しのむき出しの土。だから「土の気」が盛んになる土用の気をまともに受けたのかもしれません。特に夜間が凄かった、本当に闇が濃くなって、空気の中に「何かが在る」感じ。ちょっとバリ島に行った時感じたものに似ていました。



こわいとか云うことじゃなく、自然や季節のダイナミックさを身体で感じられることが、ちょっと野性に戻ったみたいで嬉しい(?)スズキなのでした。もうちょっとしたら草刈りしなきゃナ~!

« あたらしいライブシリーズvol,1、 | トップページ | 今日、 »

鈴木祥子」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ