« 雨だれこぞうさん。 | トップページ | スニーカーと運動靴。 »

2015年4月22日 (水)

本日、

坂本真綾さんのトリビュート『REQUEST』が発売になります。デビュー20周年に、小さいけれど花を添えることが出来て嬉しい!ぜひお聴きになってくださいネ♪。

Syokoflower

22

Dsc_0069small

« 雨だれこぞうさん。 | トップページ | スニーカーと運動靴。 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

もも様。

そうなのですか!8月21日?なんだかうれしいような申し訳ないような(笑)。。。もしかして娘ちゃんは好きなことにはどこまでも突き進んじゃう女の子になるかも!
どうか怒らずに見守ってあげてくださいネ。ももさんもお身体大切に、ライブでお会いできること、私も楽しみにしております!

ゴルトベルク様。

本当ですか!良かった~。えへへ。。。あれ、トリプルトラックよりひとつ多い、クアドルブル(って言葉あるのかしらん?)・トラックなんですヨ。
チェンバロって天使のような音もするし、荘厳でヘヴィにもなり得る、とてもダイナミックな楽器だと再確認しちゃいました。ライブではダブル、トリプルに
出来ないところをどうやって表現するのか。。。う~ん、精進を誓います!

洋一さま。

有り難うございます!これからも読んでやってくださいネ。

獅子座の男様。スティーブ様。

聴いてくださって有り難う!キルンベルガー第三調律法、はバッハの時代の調律法だそうですが、私もまだわからないことだらけなのです。
これからもっと勉強せねば!そうそう、チェンバロの音って”織りのきめこまやかさ”、みたいなものを感じますよネ。

祥子さんお元気そうで嬉しいです!わたくし今年44歳になりますが、高校生の頃、祥子さんのデビューからずっとずっと大好きで聴いております。実は…一人娘が祥子さんと同じ誕生日なのです‼予定日きっかりに産まれた子なのでホントにびっくりしました。勝手に運命を感じてます(笑)いつかきっと祥子さんのライブに行ける日がくることを願って毎日がんばってます!お体大切にステキな歌聴かせて下さいね!

早速聴かせて頂きました、本当に素晴らしいです!
何か神秘的な美しさを感じました、音楽の新しい領域を見たような気がします。
チェンバロの可能性も物凄く発揮していて感動しました、曲に見事にマッチしてますね。後半のチェンバロのダブルトラックからトリプル(?)トラックになるのは胸が熱くなりました。
それと何故か後奏の初めの1音でバッハの主題が来ると分かって、その通りになってドキッとしました。トリプルトラックなら3で、これはバッハを意識しての数字3?(深読みしすぎかもですね(笑))
歌ももちろんそうなのですが、祥子さんのコーラスワークはいつも本当に最高です。初めて祥子さんを聴いたのが「名前を呼んで」だったのですが、あのコーラスはポップスの極みだと思いましたよ!
祥子さんの音楽に出会えて本当に良かったです。チェンバロコンサートますます楽しみです!

聴きましたよ!
すばらしい(゚▽゚*)待っててよかった、、、

アナログ録音も、他の曲の現代風サウンドに対していい味出してます。
調律法の詳しいことはわかりませんが(今度教えてね)、
チェンバロの織り重ねた響きの豊かさを増していると感じました。

お疲れさまです。
夜の静寂、しみじみと読ませてもらっています。

祥子さん同様、真綾さんも大ファンでして、祥子さんがスペシャルゲストで登場するライブDVD持ってます。(タイトル忘れた!)

久しぶりに観てみようかな。

祥子さんが、真綾さんに楽曲提供する記事で、気持ち高ぶった記憶。

訂正
× 祥子さん同様
○ 祥子さんほどではありませんが


by獅子座の男

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 本日、:

« 雨だれこぞうさん。 | トップページ | スニーカーと運動靴。 »

最近のトラックバック

2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ